昼ごはん日誌 2016/02/20-21

20日。
腹をくくって(くくらなくてもいいのだけど)読書。読む読む読む!!
妹も在宅だったので、お昼は前の日から決めていた、鶏そぼろご飯と、豆腐とほうれん草のみそ汁。
午後は、読書のつづきとお菓子作り。最近、うづらやさんのレシピでお菓子を作るのが楽しい。

21日。
午前中は経理作業。ひと段落してからお昼。おかかチャーハンと前の晩の残りの豚汁。
午後は、金原瑞人さんのトークショーへ。思いがけない発見あり、「なるほど」山盛りありの楽しく興味深い1時間。とくに、「みる」「きく」「いく」「くる」はぜんぶひらがな表記で統一、というところ。わたしもそうしようかなと、すなおに思った。
帰りに日本橋でお菓子の材料を……すっかりはまっている。
[PR]

by takibi-library | 2016-02-21 21:40 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/02/22 昼ごはん日誌 2016/02/... >>