昼ごはん日誌 2016/02/26-29

26日。
引き続き申告作業。ちょっとつまづいている。あやしい1点を見つけたところで、お昼に。
前の日の残りものの鰤大根、肉野菜炒め、ご飯。見逃してい連続ドラマを、テレビ局の動画サイトで見るというのをはじめてやってみながら。
食べて元気を取り戻したところで、ふたたび申告作業。やはり、思った通り。
先が見えたところで、この日はここまで。

27日。
前日に確かめたところを直して、よしと思ったところで、お昼。
冷凍庫にあった豚肉を使って、豚キムチ、昆布の佃煮、ご飯。
食べ終わって、いそいそと国税庁の申告書作成ページへ。
……合わないところがある。くらくらしてきて、いったん止める。なんということか。
夕飯の買いものに出かけても、気になることがあると楽しくない。一人なので、長崎ちゃんぽんの2食入りを買って、今夜と明日のお昼に。
夜は、気分転換にミステリを読む。

28日。
一晩たったら、「やってやるぜ」という意欲がモリモリ湧いてきた。午前中にすべての見直しをして、気づいていなかった間違いを発見。こ、れ、だ!!
ここまで来たら、最後まで一気にやる。無事に、青色申告と確定申告の書類をしあげてからお昼ご飯。は~、終わった。
昨日の夕飯と同じちゃんぽん。食べてから、図書館と夕飯の買いもの。前の日とはうって変わって、あれも、これも作りたくなる。帰ってから、とりあえず、コールスローサラダと、ナスの揚げびたしを仕込んで、ミステリのつづきを読む。
夜は、『真田丸』→『刑事フォイル』→(お風呂)→『火村英生の~』と、テレビっ子。

29日。
洗濯をすませてから、税務署へ! あっさりと収受印をもらって、所用時間5分で終了。そのまま千駄木へ。久しぶりに本を見て回る。取り置いてもらっていた『新潮』と、『道化と王』、堀江敏幸さんの新作を購入。
夕飯の買いものをすませて、帰宅。買ってきた、まい泉のカツサンドをお昼に食べる。ちょっと物足らなくてシナモントーストも。
午後は、文庫本葉書まつりに関する連絡事項やら、新しいプリンターでの各種フォーマットの試し刷り。
順調、順調。
[PR]

by takibi-library | 2016-02-29 16:57 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 2016年2月のまとめ 昼ごはん日誌 2016/02/... >>