昼ごはん日誌 2016/03/02-04

2日。
いよいよ生産ライン復旧。新しいプリンターでのフォーマット印刷も好調。
あんまり関係ないけど、スーパーチューズデー。NHK-BSの特番をみながら、お昼は豚丼。アメリカ、どこへ向かうのか。共和党自体が分裂するのかな。
Amazonで買った、新しい掃除機と延長コードが届く。これで、プリンターの場所が定まる。

3日。
朝から、プリンターの置き場所を移す作業。別のものがあったところへ置くので、元々あったものの移動先を決めないといけない。思いがけず、大規模な片づけ、ほぼ大掃除の様相を呈する。
けれども、新しい掃除機の威力は抜群で、家具に隠れていたほこりをぎゅんぎゅん取り去るので、楽しい。
捨てる/捨てない判断をするものの「山」を築いたところでお昼。鰹節チャーハン、大根葉入り。鰹ふりかけ、すばらしい。
捨てる/捨てない山のほとんどは、いつもどおり捨てるもののほうが多く、だいぶすっきり。
本も少し整理。

4日。
昨晩、給湯機にエラーが出て、お湯がでなくなった。去年の点検で、そのうちに給湯機を交換することも考えるころ(経年的に)という話が出ていたので、「きたか」と思う。
点検をしてもらっているお店に電話。やはり「最悪は数日お湯なし」を考えなくてはいけないらしく、どんよりする。
気をとりなして、午前中は新しい本の引用作業。10冊終わらせたかったけれど8冊止まり。近所のパン屋にお昼を買いに行く。お昼にサーモンフライサンド。それに、もらったいちごにヨーグルト。おやつに復刻商品の「揚げクリームパン」を。
午後、友だちから力強く推されているMETAFIVEをYouTubeで聞いているとガス屋さんが来る。機会を見てもらって、話しあった結果、今日のところは当面の「延命措置」を施してもらって、丸ごと入れ替えることに。かなりの出費だけれど、いつかかかるものなので、まぁ、しかたがないさ。
気になっていた、新電力の話も聞く。個人的には、今の電力会社にお金を払うのがいまいましいというだけなのだけど、電気代とガス代を一緒に管理できるのは便利だと思う。
延命措置が終わったら、図書館、夕飯の買いものへ行くつもり。
[PR]

by takibi-library | 2016-03-04 15:10 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/03/... 昼ごはん日誌 2016/03/01 >>