昼ごはん日誌 2016/03/05-07

5日。
朝一で打ち合わせ。新しいお取引先……と思いきや、新しい「取り組み」のパートナーシップについて、という感じの展開に。今後がとても楽しみになる。
帰りに、新宿へ寄って、世界堂、ブックオフ経由で、小田急の地下へ。お昼に有識の茶巾ずし、おやつにメルヘンの甘夏生クリームを買って帰る。
帰ってから、5月のお芝居のチケットを取る。無事に確保できたところでお昼。とにかく腹ペコで、世界卓球の再放送を見ながら、もりもりと食べる。お寿司だけでは足りず、おやつ用のサンドイッチも平らげて、やっと落ち着く。
お昼のあとは、打ち合わせで持ち帰ったことをまとめて、友だちとのメールのやり取りなど。夕飯を早めに食べて、夜も世界卓球。男子準決勝、すばらしい試合だった。

6日。
午前中に、メールチェックをすませて、ささっと外出。友だちと、共通の友だちの手製本の展示へ。お昼はその友だちと、パン屋さんで。クロックムッシュとシナモンドーナツ、コーヒー。輪っかのドーナツがあると、つい食べちゃう。
手製本の作品は、アイデアが炸裂していて、楽しかった。ああいう発想力や、それを実現させる熱意は自分にはないものなので、刺激になった。
帰りに、電車の自己の影響で、バスで帰宅。路線の始発から終点まで乗るので、音楽を聴きながらうとうと。パンとケーキを買って、帰宅。バスに揺られた疲れがじわじわきた。
夜の世界卓球、中国の強さは段違い。補助剤は問題だと思うけれど、そんなのなくても勝てると思うんだけどな。

7日。
目覚ましをつけ忘れて、9時まで寝てしまう。でも、前の晩は本を読んでしまったから、7時間ほどの睡眠時間。
起きてからは、さくさくと作業。ガス屋さんとの打ち合わせ、新電力の手続き、メールチェック、届いた印刷物の検品、納品するものを発送して、お昼。困ったときのおかかチャーハン。午後は、これから作って納品する分の割り振りなど。
今日は一日どんよりした天候で、ちょっと気を抜いたら、作業効率ががっくりと下がってしまった。しかたなく、夕飯の買いものへ。近所のスーパーで、魚の切り身がお安い日だったので、奮発して鰆を買う。おいしかった。
[PR]

by takibi-library | 2016-03-07 21:53 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/03/... 昼ごはん日誌 2016/03/... >>