昼ごはん日誌 2016/03/15-17

15日。
朝ごはんに最後のおでんを食べる。午前中は包み作業。
作業中、ある角度にしたときに、左手首から肩にかけて、ぴきっと痛みが走ることに気がついて、マッサージの予約を入れる。
お昼は、朝ごはんみたいな内容。トースト、焼いたソーセージ、蒸し焼きキャベツなど。
食べて、一休みしてから、図書館経由でマッサージへ。なかなかオソロシイ説明を受けてから施術。結論としては、首残りが原因で、慢性化しかねないから、症状が出たら、マメに施術を受けたほうがよいとのこと。とりあえずは、痛みが解消されてほっとする。

16日。
翌日のおみやげおにぎりに備えて、いちばん近いデパ地下へヤングコーンを買いに行く。帰りにヒンメルのBLTサンドイッチ、ロブションのチョコバターサンドを買って帰宅。豪華なお昼ごはんにする。
午後は、シールを台紙に。「本のフェス」分の荷物発送。
夜は、相棒の最終回。なかなかおもしろかった。相変わらず政治的に今っぽい内容。冠城くんがいよいよ刑事になることがわかり、来期に期待。米沢さんは4月から警察学校の教官になるって話だったけど、レギュラーから外れるってことなのかしら。どうなのかしら。

17日。
おみやげおにぎり用にヤングコーンご飯。セロリ一株、大きなカリフラワーとの戦い。
セロリを糠床に入れてみる。どうなることやら。
おにぎりが冷めたら友だちのうちへ。お昼は恒例の、ジャンゴのパン。なに食べてもおいしいって、ほんとすごい。責めてる感じのサンドイッチも、とてもバランスのよい味で、真似したくなる。
読んだ本のことを話したり、赤ン坊を観察したりして、よい刺激。帰りにその町のブックオフへ寄ってみる。最近見かけなかった文庫本葉書に使える本をみつけてつい買ってしまう。
[PR]

by takibi-library | 2016-03-18 09:52 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/03/... 昼ごはん日誌 2016/03/... >>