昼ごはん日誌 2016/03/18-19

18日。
妹が朝早く出かけるので、つられて早めの起床。朝ごはんを食べてから、洗濯のほか、掃除機かけたりなんかして、気分がよい。
気分がよいついでに、外へ出て、隣の駅のほうにあるブックオフまで、歩いて仕入に行く。川沿いの桜並木は、まだ咲きそうにないけれど、予報では21日開花……気が気でない。
文庫本を20冊ほど買って、帰りは電車で。翌日は天気が悪そうだから、少し食べものを買い込んで、帰宅。お昼は、ちょっと残っていた缶詰のデミグラスソースでハッシュドビーフ。お肉が少なかったから、しめじと玉ねぎを多めにして汁けとのバランスを取る。
午後は、買ってきた本の磨きと、クラフト紙の印刷。夜はテレビで『007/慰めの報酬』をみながら、片づけたり、ネットみたり。
友だちのツイートから、『さよならどびゅっシュー』のドラマをやっていると知って、途中からみる。本は読んでいないけれど、これは、ミステリーとしておもしろい、の?と思ってしまった。

19日。
今日も、早めに起床(勝手に目が覚めた)。起きた時点で、暖かいのか寒いのか、わからない。寒いような気がするし、窓を開けると、空気が少しもわっとしているし。
朝一番で、iCloudの写真を整理。月130円で容量を増やせると言われても、まずは減らして対応することにした。それから、アルバイトの要約の仕事。同じ会社から直で依頼が来た分。今回から、誤字脱字のチェックも頼まれる。
お昼は、はんぺんソテー、切り干し大根、セロリ糠漬け、ご飯。セロリは浅めのつけ具合のほうが、セロリらしさがあって好みだとわかる。
午後は、要約の仕事を少し進めてから、包み。
[PR]

by takibi-library | 2016-03-19 12:43 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/03/... 昼ごはん日誌 2016/03/... >>