昼ごはん日誌 2016/03/23-31

23日。
午前中は作業。
午後から出かけて、友だちと高円寺でランチ。カフェのタコライス、飲みもの付きで700円! 安い。
それから、郷土菓子研究所のお店へ。楽しい。アゼルバイジャンのお菓子とカヌレ、ポルボロン。

24日。
掃除をしてから散髪へ。帰りにヒンメルコロッケパンを買って帰る。
午後から作業。思いのほか、細かい作業にてこずるなど。

25日。
午前中はコツコツ。昼かられもみへ。Hさん親子と。ローストポークをレモンドッグにはさんで食べるプレートは大満足だった。
H書店さんへOさんを訪ねる。またれもみに戻って、チーズケーキとコーヒー。平澤さんでシックな色合いのラナンキュラスを買う。

26日。
鰹節チャーハン。

27日。
アボカドトースト。
材料が尽きて、世界堂へ仕入に行く。

28日。
近所のパン屋のマッシュルームチャバタ。

※この辺りまで、サン・ジョルディの日のシールをメインに、告知とかいろいろ。
 気分的にせっぱつまってた(笑)。

29日。
午前中に夕飯用のミートソース仕込。
新橋演舞場『乱鶯』鑑賞。幕間に「季節のご飯弁当」。たけのこご飯。
帰りにウエストでパイアラモード。
郵便局でシールの封書を投函して、新橋駅前の古本市をひやかして帰宅。

30日。
イハラさんに発送。
ブロッコリーとシメジをミートソースで炒め合わせたのと、食パン。スパゲッティをゆでるのが面倒で(笑)。

31日。
朝一でミーティング。
世界堂で紙を買ってから、代々木上原のケーキ屋さんで大三島の柑橘類が山盛りのパフェ。「まつり」がひと段落したので、ごほうび。
ハリッツでドーナツを買ってから、往来堂へ。シールを届ける。
帰りに家の近所でカツサンドを買う(2時ごろ)。昼ごはんとおやつ、時間と食べたものが逆転。

この期間、食べたものだけはメモしてあったけど、ばったばただったな……。
[PR]

by takibi-library | 2016-04-02 18:55 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/04/... 昼ごはん日誌 2016/03/... >>