人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮のマリメッコ

昨日は青山で用事があったので、かねてから行きたいと思っていたマリメッコのお店にも行ってきました。
実は、表参道ヒルズができてから表参道を歩くのがはじめてで(青山通りは通ってたんですけど)、おのぼりさん気分でした。

お店は神宮前小学校の向かいで、表参道ヒルズの裏の道(きれいでなだらかな坂道ができていました)を歩いていった突き当りのほぼ正面です。
白い建物にmarimekkoとロゴが大きく書いてあるのですぐわかります。

品揃えはまあまあでしょうか。本国でどんな商品があるのかを調べていないのでなんともいえませんが、私としては洋服がもうちょっとあるといいなぁと思いました。
色はきれいですがしましまばっかりだったので、いろいろなプリントのものがあるとうれしいです。

お店の中ではあれもほしい、これも買いたいと舞い上がってしまいましたが、こういうときの習いとして、がまんをして何も買わずに出てきました。何日かたってからも「やっぱりほしい」と思うものがあったら、あらためてそれだけを買いに行きます。
いくつも買えないし(予算+収納)、興奮状態ではいちばんほしい1つのものが選べなくて、あせって選ぶと、あとで「どうしてこれにしちゃったんだろう」ということになりがちなのです。


ほしいと思ったものリスト

・ウニッコ柄のエプロンと鍋つかみ(きみどり)
・マグカップいろいろ(将来的にはたくさん揃えたい)
・ペーパーナプキン(タンポポみたいな花の絵)
・仏像の絵のトートバッグ(綿の手提げにしては高い)
・ウニッコ柄のがま口(珍しく薄いブルーとベージュのウニッコ)


マリメッコ 国内初のオンリーショップ 表参道にオープン

by takibi-library | 2006-05-02 09:54 | くらし  

<< ohana「予感」 「バースデイ・ストーリーズ」:... >>