「ダ・ヴィンチ・コード」が来た!

今日は、友人が「ダ・ヴィンチ・コード」を届けてくれました。といっても、私にではなく家人になのですが、不在につき代わりに受領。L様、ありがとう。

がんこでひねくれものの私は、本屋さんでこういう「話題の本」を手に取れません(誰も見ていないと思うけど)。ホントはちょっと読んでみたいんだけど、てんこ盛りの平積みを眼の前にすると、そのちょっとも許せない・・・負けてなるものか!と意味もなくがんばってしまいます(笑)。
でもですよ、「ダ・ヴィンチ・コード」は向こうからやってきました。擦り寄ってきた、と言っていいでしょう。読んでみようかと、心動かされます。

文庫で3冊。L様がお帰りになったので、ぱらぱら眺めて見ます。
字、大きめです。サクサク読めそう。

わざわざ来てくれたんだし、先に読んじゃおうっかなぁ・・・。


ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
ISBN : 4042955037
[PR]

by takibi-library | 2006-05-11 23:21 | いつも読書 | Comments(2)  

Commented by ましゅ at 2006-05-12 18:14 x
感想が聞きたい!売れてる本が、なぜか手に取りにくいというのはS・シェルダン以降の症状のような気がする。
Commented by takibi-library at 2006-05-13 00:10
とりあえず、昨日この投稿のあとから、今朝→昼休み→夜の飲み会前の1時間で「上」読了。テンポはいいです。
私はシェルダンを読んだことがないのだけど、職場の人は「話の進め方がシェルダンっぽい」と言っていました。

<< 「ダ・ヴィンチ・コード」(上)読了 「三谷幸喜のありふれた生活3 ... >>