人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライスを作りました。

タコライスを作りました。_b0069175_20403343.jpg

チルダイさんに教えてもらったタコ・シーズニングを近所のスーパーで見つけたので、さっそく作ってみました。
(なんとなく塩分控えめのほうを選びました。)

おいしくできました。でも、お昼に買うタコライス屋さんのとは、ちょっと違います。
今日作ったものは、いろいろなサイトに載っているものには近いので、タコライス屋さんのはもしかしたら個性派なのかもしれません。

家人も気に入ってくれたので、この夏は何度も食べることになるかもしれません。


○今日のタコライス

 タコミート(牛肉、玉ねぎ*、タコ・シーズニング)
 トマトソース(トマト缶、塩)**
 レタス***
 ゴーダチーズ****
 ご飯

 *シーズニングの袋に書いてあった作り方には、玉ねぎは入ってませんでした。
 **トマトソースはオイルを使わず、さっぱりさせました。
  甘みと酸味がしっかりあって、じゅうぶんおいしいです。
 ***タコライス屋さんはレタスだけではなく、みず菜なども使ってます。
  葉物が値上がりしている時期はたいへんそうです。
 ****沖縄ではチェダーチーズを使うところが多いらしいです。

by takibi-library | 2006-06-10 20:40 | くらし  

<< 浦沢直樹/宇多田ヒカル 対談(... 読書が進みません。 >>