「DEATH NOTE」1~5巻読了

今夜はいつものメンバー(私を入れて3人)でとんかつ茶漬け→マンガ喫茶へ。

マンガ喫茶では今までになくムダ口のない3時間でした。
私は決めていたとおり「DEATH NOTE」にチャレンジ!
映画も公開されたし、借りられちゃっているか不安でしたが、11巻までひとそろえ残っていました。
読み始めてみると・・・おもしろいです!!

マンガでも小説でも、私にはたいてい「お気に入りの脇役」がいます。ただ、この作品については、まだ中盤ですが、今のところ気になる脇役がいないのがちょっとさびしいのです。
しかし、それを補って余りあるL(エル)の魅力!いいです。
一応主人公は月(ライト)なのですが(映画では藤原竜也君ですし)、主人公ゆえに読者からすると謎が少ないのが惜しいです。
その点Lは、よくわからないところがあって(月に比べると読者がLについて得られる情報が少ない)、そのくせ妙な親近感(は私だけかもしれないけれど)があるのです。

正直なところ、読んでいるうちに藤原君がLを演じるところが見たくなってきました。
彼の演技力なら、この上なくリアルなLが・・・と思うのですが、実際、藤原君以上に見目の良い若手俳優を月役に配しないといけなくなるわけで・・・むつかしいですね。


DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社
ISBN : 4088736214
[PR]

by takibi-library | 2006-06-21 00:19 | いつも読書 | Comments(6)  

Commented by ましゅ at 2006-06-21 08:43 x
いいなぁ、まんが喫茶。なかなか行くチャンスが無い・・・。
「DEATH NOTE」は11巻まで読み終えたの?
僕も好きなまんがなので、ずっと買い続けています。
Commented by takibi-library at 2006-06-22 00:18
ましゅ、別途連絡でもあるのですが、今度「DEATH NOTE」既刊全部貸して。
お礼に行きつけのマンガ喫茶に案内します(笑)。
Commented by ばにお at 2006-06-22 08:44 x
初カキコだ!DEATH NOTEは私も気にってます。これを読むためだけにジャンプ買ってましたから。残念ながら終わってしまった。最後は少し難しかった。
Commented by ましゅ at 2006-06-22 10:09 x
「DEATH NOTE」以外で、今年読んだまんがで面白かったのは「PLUTO」「失踪日記」「刑務所の中」でしたが、一緒に貸そうか?
Commented by takibi-library at 2006-06-22 21:45
ばにおくん、ようこそ。
「DEATH NOTE」読んでたんだね~。ちょっと意外でした。
最後は少し難しかったの? でも、ジャンプの読者層は・・・大人だけじゃないよね。
Commented by takibi-library at 2006-06-22 21:45
ましゅ、まとめてよろしくです。

<< たまにいくミュージカルで・・・。 やったー! >>