人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ!マンガ!

今日は、友人にマンガを借りる日・・・。
そのつもりで待ち合わせのカフェへいそいそと出かけると、友人はそれらしい荷物を持っていません。一瞬「まさか忘れてないよね?」という不安がよぎると、「この後予定がなかったら、うちに寄っていかない?」とのこと。

そしてけっきょく、友人宅で半日マンガを読み、上げ膳据え膳で夕飯もごちそうになったのでした。ありがとうございました。

友人宅で読んできたマンガは、こちらの3作品、5冊。

失踪日記
吾妻 ひでお / イースト・プレス
ISBN : 4872575334




刑務所の中
花輪 和一 / 講談社
ISBN : 4063703142



この2作品は、どちらも自分ではきっと手に取らない作品。どちらも興味深いけれども、私の本棚に入れたいかというと、ちょっと考えてしまいます。

そしてそして、かねてから読みたいと思っていた、浦沢直樹さんの「PLUTO」1~3巻。

PLUTO (1)
浦沢 直樹 手塚 治虫 手塚 真 / 小学館
ISBN : 4091874312



あぁ、この先が気になります。
それにしても、浦沢さんの描くアトムはたたずまいが切なくて、それがいいです。

がっつり5冊読み終わってから、貸してくれた友人と作品について話したことが楽しかったです(感想は別途書きます)。


追記:その後、「DEATH NOTE」1~11巻の借りて家路につきました。

by takibi-library | 2006-06-24 23:15 | いつも読書  

<< 「失踪日記」感想 「李白の月」読了 >>