「日本以外全部沈没」読了

読み終わりました。

目的である表題作は、小気味よくて、ばかばかしくて楽しかったです。前にコメントにも書きましたが、本文の後の人物紹介がまたおもしろいです。

しかし・・・ブラックです。
そういう話ばかりを集めてあるので、最後のほうにはちょっと食傷気味になりました。
基本的に同じなんです。パニックになる原因が違うだけで、パニックになった結果は同じ。

一度にまとめて読むとちょっとどよーんとするので、表題作目当ての方はそれだけ立ち読みしちゃうのでもじゅうぶんかもしれません。

日本以外全部沈没―パニック短篇集
筒井 康隆 / 角川書店
[PR]

by takibi-library | 2006-07-17 21:51 | いつも読書 | Comments(3)  

Commented by Yaga at 2006-07-18 17:08 x
買おうと思ったのですが…富豪刑事が読み終わったら、貸してくれると嬉しいです。
Commented by takibi-library at 2006-07-19 00:01
りょーかいです。
やがちゃんにはバーチャル整理券1番を差し上げます。
Commented by takibi-library at 2006-07-19 00:03
ちなみに、バーチャル整理券は現在2番まで発行済みです。

<< 食品添加物とのつきあい方 よぼよぼします。 >>