今はこんなのを併読。

夏ばてで、読書のペースもスローダウン。内容も軽いものを選びがちです。
今は2冊読んでます。ひとつは通勤用、もうひとつは家でごろごろしながらです。

でも、昨日早く寝たらだいぶすっきりしたので、明日は本を買おうと思います。
気になっているのは、saheiziさん推奨のカズオ・イシグロの新作と、にゃんこやさん推奨の「沖で待つ」。
何にしよかな。


通勤用
タコの丸かじり
東海林 さだお / 朝日新聞社
ISBN : 4022558458



家用
「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上 春樹 安西 水丸 / 朝日新聞社
ISBN : 402272319X



おまけに今夜はこれを一気読み
のだめカンタービレ (15)
二ノ宮 知子 / 講談社
ISBN : 406340594X
[PR]

by takibi-library | 2006-07-28 22:53 | いつも読書 | Comments(4)  

Commented by saheizi-inokori at 2006-07-29 09:47
私はクヌギーさんに刺激されて東海林さんの「もっとコロッケな日本語を」を買ってきましたよ。面白そうです。
Commented by takibi-library at 2006-07-29 22:56
おぉ、うれしいです。
これはどんな本なんでしょう・・・「丸かじり」はとっても小市民的な共感が楽しいです。
コロッケもとっても小市民的な食べ物ですよね。好物のひとつです。
Commented by nyankoya at 2006-07-31 10:07
現在の私は通勤用が森茉莉「マリアの空想旅行」。
おうち用が「私の幸福論」ですよー。
自宅PCの横にはほかにもまだまだ山積み…。
ペース配分を考えて買えよ!ということか…。
Commented by takibi-library at 2006-07-31 22:48
森茉莉の本は読んでみたいなぁと思っているんです。
おいしそうな食べ物がいろいろ出てくるようなものがあったらいいのですが・・・(勝手ですね)。

私の積読防止法は本屋へ行かないことです。これしかないです。

<< けっきょく代わり映えしない・・・ 今日の標語 >>