人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始動。

図書室たき火、いよいよスタートです。

ハンドバッグのお店はHearty Arty(ハーティ・アーティ)といいます。Hearty Artyのバッグは(メルヘンな表現ですが)、実社会ではなくいわば、夢の国の産物のようなものばかりです。
人によっては、買って満足してしまうかもしれません。でも、バッグの作り手は、それだけでなく使って楽しい、持ち歩いて楽しい、そんな「楽しさ」もバッグとともに提供したいと思っています。
そこで、本を添えて見せることによって、暮らしの中でのバッグを想像していただけるといいなぁと思っています。

今は、バッグと合わせて楽しい本、バッグを買いにきてくださる人に気に入っていただける本を選んでいるところです。先日も「君の趣味で選んだらたいへんだぞ!」と、言われたばかりなので(笑)、忍法帖とか、横溝正史はちょっと横においといて・・・村上春樹さんに偏らないように・・・とやっていくと意外と100冊の道のりは長いです。

でも、この作業は楽しいです。がんばります!

by takibi-library | 2006-10-23 16:22 | 図書室たき火 実践編  

<< う~~~むぅ。 方向転換 >>