人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか突然「SUDOKU」

昨日は、念願の(あるいは懸案の)ハウスクリーニングの日でした。
頼まなくてはと思い続けてはいたものの、なんとなく電話をしそびれていて延び延びになっていたのですが、いよいよ休みも終わるとあって、やっと実現させました。

ハウスクリーニング、すごいですね。台所はオーブンや冷蔵庫の上までぴかぴかです。ベランダは室外機もつるつるです。お金はかかりましたが、頼んでよかったです。これからも2年に1度くらいは頼みたいものですが、それにはちゃんと働かなくては(笑)。

ところで、本題。
ハウスクリーニングを頼むにあたってちょっと部屋を片付けたときに、以前Kawachiからイギリス土産にもらった「SUDOKU(数独)」の冊子が出てきました。そういえば友人の何人かがすこし前にはまったと聞いていたのを思い出して、ハウスクリーニングの間にやってみました。

すると、もともとパズルの類は好きなので、思いのほか楽しいです(笑)。そこに家人がやってきて、1つやってみたところ楽しかったようです。
夕飯の後、冊子をばらして、2人して鉛筆持ってかりかり解きました。

SUDOKU、楽しいですね。でも、結構くたびれます。
1回に1つ、2つやって、満足感に浸るのがいいです。でも、問題のレベルが上がったらそうもいかないのかな。

by takibi-library | 2006-11-14 09:47 | くらし  

<< 祖母の家にて 「信長の棺」 読了 >>