人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濱文様さんの展示会へ行きました。

今日は、Hearty Artyオリジナルの布の染色をしてくださっている「濱文様」さんの春の新作展示会へ行きました。

手拭いで有名な濱文様さんですが、手拭いの他に風呂敷、ストール、ハンカチ、お弁当箱、袋物などラインナップは幅広いです。

私は手拭いはもとより「和風」が好きです。でも、普段の暮しがキッチリ和風ではないので、和風なら何でもOKではありませんし、高価なものをありがたがることもありません。
買うときに選ぶポイントは次のような感じです。
  • 子供っぽくない
  • かつ、老け込まない
  • ちょっと茶目っ気がある
  • 渋めでも発色が良い
  • ふだん使いができる価格
そんな私にとって、今回の展示会は見ていてほしくなるものがいっぱいでした。

とくにこの「手拭い本」にはやられました!

by takibi-library | 2006-11-20 18:53 | 図書室たき火 実践編  

<< 仕事始め 「ファンタジア」読了 >>