人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「記念撮影」:貸していただきました!

今日、お店に立ち寄ってくださった、同じビルの地下にあるダンススタジオの先生であるkumikoさんから、1冊の本を貸していただきました。
障害のある女性の詩集です。

記念撮影
くまの ふうこ / / 文芸社
ISBN : 4286019098



お店の本がすべて私の私物であることを話すと、「本好きの方なら、読んでみて感想を聞かせてください」と手渡してくださいました。初対面なのに・・・本からつながるなんて、感激です。

Iさん自身、この本との出会いには思い出があるそうです。
早く読んで、語り合いたいと思います。来週が楽しみです。

《追記》

それから今日は、昨晩、打ち上げでレストランへいらっしゃったお客様が、本を読みに来てくださいました。
「男が読んでいるとかっこいい本」というリクエスト。衣装デザインをされている方で、それなりに男前ですから、正直困りましたが・・・思い切って絵本の「しばわんこ」と、日本橋たいめいけん初代ご主人の書いた「洋食や」をおすすめしました。

お帰りになるとき、感想を伺いましたが、ちょっと気に入っていただけたようでした。
また読みに来てくださるとのこと。今度はお客様のおすすめも教えていただきたいなぁと思います。

by takibi-library | 2006-12-18 18:45 | いつも読書  

<< 「記念撮影」:お気に入りの1節 Amazonさまさま。 >>