人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名なしのスープとパンの夕食

今夜は孤食だったので、スープとパンで簡単に―パンは午後から自分で焼きましたが―すませました。

今日のパンはリッチ生地につぶしたさつまいもを入れて、リング型で焼きました。
名なしのスープとパンの夕食_b0069175_19314391.jpg

スープは見たとおり地味なものですが、「それからはスープのことばかり考えて暮らした」の名なしのスープの作り方に則っています。
名なしのスープとパンの夕食_b0069175_1933932.jpg

作り方のとおりにしたせいか、ありあわせの材料でもなんだかいつもよりおいしい気がしました。食べると身体がほかほかと温まり、暑いくらいでした。

でも、ひとつだけ次に生かしたいことがあります。
しいたけを入れるには注意が必要ということです。洋風のスープに仕立てたつもりでも、そこはかとなく中華っぽい気配があります。それはたぶん、しいたけ味が原因かと(笑)。

by takibi-library | 2007-02-21 19:41 | くらし  

<< 「博士の愛した数式」読了 トマトクリーム味 >>