人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の料理とTHE YELLOW MONKEY

今週の半ばから、ちょっと暮らしに変化があって(これは再来週くらいに書きます)、それとも関係して、この2、3日、夕飯の後に料理をしています。

今夜は、家族と外食をしたので、その帰り道にスーパーマーケットへ行きました。遅い時間になると、いろいろな生鮮食料品が値引きされるのを狙って。
牛ひき肉が半額だったので、宅配で届いたセロリを使って、ミートソースを作ることにしました。

家に帰ってから、もくもくと野菜をみじん切りにして、それをじっくりと炒めて、ひき肉もじっくりと炒めて、たっぷりの赤ワインをかつかつまで煮詰めて、トマトを入れたら、後は鍋に任せます。

というところで、テレビを見ると、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんがレミオロメンと「楽園」を歌っていました。このところ、THE YELLOW MONKEYのベスト盤を聞いていたので、うれしい偶然でした。「楽園」はその1曲目です。
過去は消えないだろう未来もうたがうだろう
それじゃ悲しいだろやるせないだろう
いつも僕らは汚されて目覚めてゆく
MAKE YOU FREE 永久に碧く
  「楽園」
吉井さんは、とても伸びやかに歌っていました。それにレミオロメンのボーカルの人が、若々しい必死さで向かい合っている、すばらしいコラボレーションでした。

ラッキーな夜。

by takibi-library | 2007-03-30 23:48 | 歌詞を読む  

<< 目黒川の桜は満開です。 手紙 >>