人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川の桜は満開です(その3・写真つき)。

せっかく朝から自転車で出かけたので、中目黒駅の先にあるパン屋さんまで行きました。
こちらで、遅い朝食を購入です。

中目黒まで川を上ると川幅が狭まるので、川に桜の枝がひしめき合っています。

目黒川の桜は満開です(その3・写真つき)。_b0069175_11145251.jpg


春の日差しもまぶしい!

目黒川の桜は満開です(その3・写真つき)。_b0069175_11151988.jpg


帰り道、昨日の花見で座布団などを提供してくれた友人白Tさん宅の前を通ると、ベランダのサッシが開いていました。今日は休日出勤と聞いていましたが、まだ家にいるようです。
もしもと思ってひとつ多く買ったクロワッサンをあげることにして、朝からお宅訪問です。

白Tさんは、起きて、シャワーを浴びて、「今日は(コンビニで?)何を買おうかな~と思っていたところ」だったそうで、ちょっと少ないけど、ちょうど朝ごはんを届けられました。

とてもいいことをしたような気がして、満足、満足。

by takibi-library | 2007-04-01 11:21 | くらし  

<< 「高丘親王航海記」読了:はじめ... 目黒川の桜は満開です(その2・... >>