人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

今日は、ゴールデンウィーク前半の最終日(私は、5月1日、2日が出勤日)。友達を読んで手巻き寿司を食べました。

手巻き寿司って子供が喜ぶメニューというイメージがあります。でも、今日は現役の子供はゼロ。ネタも祖母からもらったトロ(大トロ?)をあぶったのや、あじ、いか、しめ鯖、かんぱち、いくら・・・元子供向けにぜいたくにそろえました。

みんなでわいわいおいしいものを食べるのって、楽しいです。最近、自宅でのごはん会、通称「おうちごはん」をやっていなかったので、来月以降、マメに開催したいと思いました。

実は、今ちょっといろいろ迷っていることがあるのですが、「おうちごはんをしたい」ってことは、その問題の結論を出す、わかりやすい判断基準です。
あぁ、そういうことなんだな~と、すっかり落ち着きました。

ということで、リアル友達各位に告知。
5月はまめにおうちごはんをします。でも、あくまで希望や目標なので、実行できなくても糾弾しないでね(弱っ!)。

by takibi-library | 2007-04-30 23:42 | くらし  

<< 「花の生涯(上)」:井伊直弼の... 「蒼天航路1~3」読了:劉備は苦手 >>