人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニコラス・マクファーソン」を観ました。

実家で契約しているシアターチャンネルで放送されたものを、家人がDVDにコピーしてきました。

ニコラス・マクファーソン」は、後藤ひろひと(大王!)作、竹下宏太郎演出のpiper色(?)の強い作品です。家人は劇場で観ていて、とてもおもしろかったと言っていたので、期待大です。
しかし、テレビで観てどうなのか・・・というのは、どんな演劇作品にもある不安で、それは運まかせになるのでしょう。

で、この「ニコラス・マクファーソン」。テレビでもじゅうぶん楽しめました。
小須田さん演じる東海林(しょうじ)刑事の「うっとおしいほどおちゃめさんだけど、実はスゴイやつ」というキャラクターがサイコーでした。小須田さんが演じているというのもポイント。ちゃんとしてたら二枚目なのに・・・って、ベタでツボです。

場面がどんどん交錯していく、登場人物の正体が徐々にわかっていく、仕掛け満載でスリリングなんだけど、小ネタ満載で常に笑える!再演があったら絶対見に行きたい作品になりました。

リアル友人に告ぐ! Mさんから順に観るべし!

by takibi-library | 2007-05-31 22:26 | 鑑賞  

<< 携帯電話 「とりぱん3」読了 >>