なかなか調子が出ません。

暑いのが苦手な私にとって、このところの涼しさはとてもうれしいです。けれども、なんとなく気力に欠けるというか、あんまり元気が出ません。

今週は3日しか働かないし、もっと軽く流せると思っていたのですが、やっと木曜日でやれやれです。すごく忙しいとか、残業があったとかじゃないのに、どうもいろいろなことがめんどうくさくてたまりません。

でも、これは体調のせいではなくて、気分の問題だと思っています。なぜなら、本が読めているから。
時間がたっぷりあるくせに、ちょっとけちなんです。自分の好きなこと、大切なことだけに時間を使いたがるわがままな気持ちが強くて、そうじゃないことが実際以上につまらない無駄なことと感じて、さらにうんざりしてしまいます。

こう文字にしたら、自分の利己的な気持ちを反省できそうな気がしたので書きました。
ちょっとすっきりしたかな。

さて、残りの家事を片付けて、遅れているメールの返信を書いたら、今日届いた「クウネル」の最新号を読もう。
[PR]

by takibi-library | 2007-07-19 21:51 | くらし | Comments(3)  

Commented by Yaga at 2007-07-19 23:47 x
そういう気持ち、わかります。私もそう思うこと(しばしば)あるもの。そういうときはそういう気持ちと戦わなくても良いと思います。やれやれ、だらだらと過ごしているとそのうちまた気が引き締まる…の繰り返しです。(^^)
Commented by saheizi-inokori at 2007-07-20 14:55
私も同じ、一日少ないと思っていたのがかえって調子を狂わせたのかも。三日連休も効いてます。
Commented by takibi-library at 2007-07-20 22:27
>Yagaちゃん
今夜の歌舞伎は楽しかったね。クサクサした気分もちょっと晴れた気がします。

>saheiziさん
私の場合、今は毎週3連休で、こないだは4連休だったんです。週の半分以上働かないとのは、やっぱりよくないのかなぁって思いました。

<< 映画「キサラギ」を観ました。 「人情裏長屋」:魅力は何? >>