「天然コケッコー」今日も読んでます。

今朝、出勤前に職場に持っていって昼休みに読もうかと思いましたが、さすがに踏みとどまりました。大人だから!

読んでいて一貫して思うこと。
この作品の魅力は、絵で語りかけてくるところです。風景や表情、仕草に物語を進める力があります。その流れの強さをぐっととらえるように読むのが楽しい。

内容では・・・やっとこういうのを楽しく読めるようになった自分にちょっと戸惑っています。年をとったのか、若返った?のか、よくわからないのですが、このまんががターゲットにしていた層と同じ年齢の私がこれを読んでも、これほどおもしろいとは感じなかった気がするんです。

あと、広海くんはたいへんですね。ちょっと同情します。ほんと、涙ぐましい。
という感想って、ありでしょうか?

残り2冊。今夜読みきるかな。
でも、それをやるとまた日付変ってしまう。大人だから読まないか、大人だから読むか。

大人って!!!

天然コケッコー (6)
くらもち ふさこ / / 集英社
ISBN : 4088643046
[PR]

by takibi-library | 2007-10-15 23:30 | いつも読書 | Comments(0)  

<< 昨日今日。 「天然コケッコー」読んでます。 >>