マルちゃんの焼そば

お昼にラーメン屋さんへ行きました。中華屋さんではなくて、ラーメン屋さん。
私が野菜ラーメンと格闘していると、となりに座った男性が「この時間も焼きそばできます?」と聞いています。

焼そば?!

ラーメン屋さんの焼きそばってどんなの?と思って、人のものだけどワクワクしながら待っていました。
出てきたのは、私のラーメンと同じ麺を使った、ソース焼きそばでした。キャベツ、もやし、きくらげ、にんじん・・・肉は見えませんでした。太目の麺からして焼きそばっぽくないのですが、香りはたしかにソース。おいしいのかなぁ。

でも、しっかり影響を受けて、週末にソース焼きそばを食べることに決めました。帰りに定番の「マルちゃん」を買いにスーパーマーケットへ。
いつも行くお店なので、麺のコーナーへ直行!すると、驚くべき事実に遭遇。

マルちゃん、味が3種類に増えています!!

いつから売っているのでしょう?これまでのソース味に加え、塩味としょうゆ味があります。一時の塩焼きそばブームをやり過ごしたフリをして、今出してきました。
私にとっては突然の新発売にちょっと舞い上がってしまって、うっかり塩味を手にとりそうになりましたが、やっぱりソース焼きそばを買いました。

明日のお昼は焼きそばです!やったー。




マルちゃんこと(?)東洋水産では、ローカル焼きそばがあるんですね(本文リンクを参照)。
いちばん心惹かれるのは「強ゴシ焼そば ソース味」!静岡、中京、北陸地域で販売している商品です。これは、やはり富士宮焼きそばに対抗しているのでしょうか?
機会があったらぜひ食べてみたいです。
[PR]

by takibi-library | 2007-11-01 21:16 | くらし | Comments(2)  

Commented by K at 2007-11-01 22:46 x
友人Kです。

明日の晩はうちも焼きそばナリよ。
(なぜなら、麺があるから ^_^)
うちは野菜たっぷりなオーソドックスなソース焼きそばが多いです。

そういえば母が作る焼きそばは醤油味だったなー。
Commented by takibi-library at 2007-11-02 09:38
私は子供のころからずっとマルちゃんのソース焼きそばです。給食のない土曜日のお昼によく登場しました。
母が作るソース焼きそばは野菜たっぷりでしっとりした感じだったので、私もなるべく野菜を入れるように刷り込まれています。でも、屋台の安っぽい焼そばも好きなんだ。もう、「そばだけ!」みたいなやつ(笑)。

<< 煮豆に挑戦! 「使いみちのない風景」読了 >>