ソース焼そばには牛乳。

くだらない話ですが、私がソース焼きそばを食べるときに添える飲みものは冷たい牛乳です。意外と?スパイシーなソース味に合うと思っています。

ところで、ソース焼きそばの具って、いつも同じになってしまいますが、最近、これまで入れていなかったものを加えています。それは、玉ねぎ。
友だちがソース焼きそばに玉ねぎを入れると言ったとき、「えーっ!」と思いましたが、落ち着いて考えてみると、そんなに奇天烈なものではありません。それで試してみると、しゃっきりした歯ごたえが、意外といい感じ。以来、うちにあれば入れるようになりました。

今日の具は、豚ばら肉、きゃべつ、玉ねぎ、しめじ、にんじん。
きのこ(しいたけかしめじ)を必ず入れます。もやしはあったら入れますが、水っぽくなく仕上げるのが難しい気がするので、面倒なときはあっても入れません。
ピーマンがあるともっとよかったけど、そのために買うほどではないので、今回はなし。
[PR]

by takibi-library | 2007-11-02 12:32 | くらし | Comments(2)  

Commented by bara_aya at 2007-11-04 16:39
私はカレーに牛乳が意外といけると思ってます。
ラッシー代わりでしょうか笑。
焼そばにはちくわをお肉代わりに入れるといけますよ。
Commented by takibi-library at 2007-11-04 20:21
私にとって、「カレーに牛乳」は意外ではなかったのですが、これも意外な組み合わせなんですね。
焼そばにちくわは初耳です。練り物好きとしては魅力的。今度試してみます。ちなみに今日も焼きそばを食べましたが、桜えびを入れました。これもなかなかです。

<< 「水木しげるの雨月物語」読了 煮豆に挑戦! >>