食いしん坊の夕飯

今日は、なぜかいろんなものが食べたくなって、やる気もあったので、それをできるだけかなえてみました。

豚のしょうが焼き、あさりのみそ汁、揚げ出し豆腐、さつまいもの煮物。

私はあまり器用じゃないので、手際がいまひとつです。最後は後から帰ってきた家族に手伝ってもらっちゃいました。でも、そんなことはどうでもいい。
自分で作れるから「いつも」そうなんだけれど、夕飯が好きなおかずだとうれしいです。

今年は秋が短かったと思いませんか?
そのせいか、11月の終わりになって突如、食欲の(晩)秋が盛り上がってきたようなこのごろです。

あれも食べたい、これも食べたい。
[PR]

by takibi-library | 2007-11-26 21:08 | くらし | Comments(0)  

<< 社員食堂で思い出した村上さんの教訓 「とりぱん4」:読了 >>