五十嵐大介に夢中です!

まんが師匠からの課題図書、五十嵐大介「はなしっぱなし(下)」を読んでいます。
「いきなり下巻からというのは気にするな」との師匠からのアドバイスの通り、短編集ゆえ問題なし。

不思議な話ばかりで、すごく好きというのとも違う、なんか妙に気になる・・・何度も何度も読んで心がざわざわするのがなんだかいい気分なのです。

身の回りのことで心がざわざわすることは、ふだんだったらうれしくない。
でもそれが、物語のせいであったら、ひたっていたくなります。

あ~・・・今夜も、も一度読も。

上巻も楽しみ、「海獣の子供」も楽しみ。うはうはしてしまいます。

はなしっぱなし (下) (九竜コミックス)
五十嵐 大介 / / 河出書房新社
ISBN : 4309728413
[PR]

by takibi-library | 2007-12-14 23:28 | いつも読書 | Comments(0)  

<< 京都へ行った話、UPしました。 「敵は本能にあり」 >>