昨日のがんばり報告。

b0069175_10102958.jpgb0069175_10121142.jpg今日はわが家でクリスマス会です。
今年1年、一緒に楽しんだり、いろいろ助けてくれたりする友だちが集まるので、クリスマスプレゼントを用意しました。自家製ベーグル、プレインとクランベリーです。

今まで、フルーツを混ぜ込んだベーグルを作ったことがなかったので、ちょっと冒険でした。でも、思ったより楽に作業もできてひと安心。今朝試食して、クランベリーをしっかり使ってよかったと納得!そのままでおいしく食べられるし、クリスマスにはやっぱり赤いのが入っているとうれしいです。

ちゃんとしたビニールの袋を買って、金の針金(?)できゅっと口を結ぶと、それなりにすてきに見えます(自画自賛)。ベーグルは手作りでも味の劣化が遅い気がするし、リング型がかわいいので、今後贈り物アイテムとして活躍させたいです。

そろそろみんな、拙宅に向けて出かけたかな?
プレゼントはナイショなので、この投稿を書いたのは昼間でしたが、非公開にしてありました。ふふふ。
[PR]

by takibi-library | 2007-12-24 10:14 | くらし | Comments(2)  

Commented by Yaga at 2007-12-26 14:24 x
クリスマスプレゼントの嬉しいサプライズでした☆
そしてKunugie手作りのベーグル、とってもおいしかったです。どうもありがとう!
Commented by takibi-library at 2007-12-26 23:42
ベーグル通(と私は思っている)Yagaちゃんにほめられてうれしいです。
今回プレゼント用に作ってみて、ちょっぴり自信が持てたので、いろいろな味のベーグルに挑戦したいと思っています。・・・と、いちおう来年の抱負ということで(笑)。そのときは試食をよろしく。

<< 楽しい一夜 がんばる日曜日! >>