人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い、寒い。

今日はブックピックのミーティングで外歩きをしましたが、寒かったです。去年の冬がいかに暖かかったかがよくわかる、耳たぶの痛み。

冷たい風を受けると涙が出ます(よね?)。私は手袋をしている手で涙をぬぐうのがいやで、流れるままほったらかしにしてしまうので、ときどき待ち合わせの相手に、「どうしたの(泣いてるの)?」と驚かれてしまいます。
でも不思議なのは、あんなに乾いた風に吹かれても、ほおの涙は乾かないことです。内心すぐに乾くんじゃないかと思って、ほったらかしているんですが。

ところで、このくらい寒いとちょっとウキウキもします。
来たぜっ!来たぜっ!く~っ!と思いながらマフラーにうずめた口元が、きっとにやけているはずです。

by takibi-library | 2008-01-13 23:48 | くらし  

<< 読み直し中 怒りのエネルギーですっきり! >>