「ラブロマ」第1巻読了

昨日のミーティングでまんが師匠から借りました。
江の雰囲気では中学生っぽいですが、高校生の恋愛模様を描いた、ときどきギャグ?もある話です。

素直だからしょーもないことでぶつかり合うホシノとネギシは微笑ましく、二人よりもちょっと覚めた(大人の)目線を持つ同級生の反応もおもしろいです。
やたら切なさを強調したり、いろいろなことにためらいがなかったり、1年未満でも「つきあった」だったり、そういう話よりも私にはリアルに感じます。どうしてそう思うのか?ということをちゃんと言葉にする二人の関係は理想的かも。

リズムがよくて、読んでいて楽しい。まんがらしいまんが。
続きが楽しみです。

ラブロマ 1 (1) (アフタヌーンKC)
とよ田 みのる / / 講談社
ISBN : 4063143309
[PR]

by takibi-library | 2008-01-21 19:30 | いつも読書 | Comments(0)  

<< 雪の日のランチは何がいいか? believe well an... >>