味噌ラーメン

b0069175_1819358.jpg

今日はひとりごはんなので、仕事帰りにラーメン屋さんに寄りました。
ここ数日、東京では最高気温が10℃未満の日が続いています。この冬真っ盛りのときにはラーメンもひときわおいしかろうと思いたちました。

寒い季節には味噌ラーメンが気分です。ぴりっとほんの少しだけ辛くて、野菜たっぷりで。
あつあつのスープをすすり、しゃくしゃくと野菜を噛んで、食べ終わる頃には外を吹きすさぶ風のひんやり感が恋しくなってきました。

小雨が降ったり止んだりの寂しげな空模様の一日でしたが、湿ったアスファルトを蹴る私の足取りは、心なしかほがらかだったはずです。

本日はこれにて。また明日。
[PR]

by takibi-library | 2008-01-29 18:19 | くらし | Comments(0)  

<< 「にんげんのおへそ」:経験の層... 「いつか王子駅で」読了 >>