ひらめいちゃったよ!

先日の透明スープをだし代わりにしておみそ汁を作りました。
温めたスープに前の日の豚しゃぶ鍋で残った野菜やきのこを適当に入れて、火が通ったところでみそを溶いただけの楽チンメニューです。食べてみると、ちょっとみそラーメン風でもありますが、しょうがの香りがしっかりしていることと、たぶん油分がすくないことでラーメン度は控えめでした。

具が具だけになのか、食べているうちにひらめきました。「このスープをベースにしてちゃんこ鍋をしたらどうだろう?!」
けっこういけると思うんですよ。やってみたい。
[PR]

by takibi-library | 2008-02-17 11:02 | くらし | Comments(0)  

<< 吉野朔実劇場読了 病院の蔵書 >>