吉野朔実劇場読了

5冊中2冊読んで止まっていた吉野朔実劇場。今日は残りの3冊を一気読みです。

どれも、本好きにはたまらないちょっとした話題が目白押しです。
その中でも、本を持ち寄って集まったり、人と本の貸し借りをしたりすることの楽しさったら!日頃そういうことをしている人はたくさんいるはずで、今もきっと本を囲んでいる人がいると思うと元気になります。私も読むぞ!

こういう本で知っている本が出てきてくるとうれしいけれど、あまり有名になってほしくないような複雑な心境になります。そして知らない本で、おっ?と思ったものはこっそりメモを取るのです。

メモを持ち歩いて、気がついたら買うんだ。

弟の家には本棚がない―吉野朔実劇場 (吉野朔実劇場)
吉野 朔実 / / 本の雑誌社





犬は本よりも電信柱が好き (吉野朔実劇場)
吉野 朔実 / / 本の雑誌社





本を読む兄、読まぬ兄 [吉野朔実劇場]
吉野 朔実 / / 本の雑誌社
[PR]

by takibi-library | 2008-02-17 21:41 | いつも読書 | Comments(0)  

<< ちゃくちゃくと ひらめいちゃったよ! >>