寄せ鍋、試作。

思い立ったら、すぐやってみよう!

今夜はひとりごはんということもあり、透明スープを使って寄せ鍋(試作)をしてみました。今回はみそ味。具は、豚ばら肉の薄切りと豆腐と野菜。
なかなかいけますよ。本当はつくねとか、油揚げなんかも入れたいところ。野菜もニラを追加したら、よりぐっとくる味になりそう。
今回の〆は雑炊にしました。食べる前は、まさか汁かけご飯の味?とヒヤヒヤしましたが、そんなことなくておいしかったです。でもやっぱり、中華麺でみそラーメン風にもしてみたい!

まだ当分寒いよね。この冬の間にデビューさせるか。
[PR]

by takibi-library | 2008-02-18 19:39 | くらし | Comments(0)  

<< サンボマスター「I Love ... ちゃくちゃくと >>