人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食後の銀ブラコーヒー

母が友だちと旅行へ行ったので、今日は父と妹と、銀座で夕飯を食べました。

誰もお酒を飲まないので、6時にお店に入って、7時半前にはお会計です。まだちょっと早いということもあって、銀ブラの語源の一説となっている喫茶店でコーヒーを飲んでみることにしました。
お店は、カフェーパウリスタ。なかなか古風な感じで、でも天井が高く、明るい、感じのよさそうな佇まいです。父はウィンナコーヒー、妹は森のコーヒーのライト、私はパウリスタオールドなんとかをそれぞれ頼みました。驚いたのは森のコーヒー。恐らく焙煎が"ライト"ということだと思うのですが、カップのそこが見えるほど色が薄いのです。でも、飲んだ本人によると、味や香りが薄いことはないそうで、なるほどと感心しました。オールドなんとかはしっかり苦味があって、酸味はなく、好きな味でした。

メニューにあった、ハニーマスタードチキンのサンドイッチがとても魅力的でした。今度はランチを食べに行ってみたいです。平日休みの特権(?)をフルに使おう!

カフェーパウリスタ →http://www.paulista.co.jp/cafe_paulista.html

by takibi-library | 2008-04-22 22:47 | くらし  

<< 「空中ブランコ」:お芝居もおも... 「おまけのこ」読了 >>