渦中の私

今日は9時まで残業しました。
「残業ってどのくらいするのだろう」と思って、とりあえず一度”最後まで”いてみたのですが、蓋を開けてみればなんてことない!9時になるとシステムが使えなくなるので強制終了なのだそうです。な~んだ。どんなに案件が多くても9時で終わりなのでした。
これでひと安心。

余裕でスーパーにも寄れるし・・・と思ったら、こちらが大問題でした。

バターがない! いつも買っている半ポンドの黄色い箱の無塩バターがない!!
おまけに入荷日未定!!!

どうして、どうして・・・バターの棚の前で軽いパニック状態に陥りました。

家に帰ってから見たテレビのニュースで、バター品薄と知ってびっくり。
すでに小売にまで影響が出ていたとは・・・私は今日のニュースの真っ只中にいたわけです。

当分の間、残りのバターは朝のトースト専用かな。それまでに1ポンド分くらいどこかでゲットしなくては。
[PR]

by takibi-library | 2008-04-30 22:38 | くらし | Comments(0)  

<< 「空中ブランコ」読了、お芝居も観た! 静養 >>