人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔?

会社で働いていたころに知り合った方から、私がその会社を辞めたことについて「もったいないなぁと思った」と言われました。

たしかに、経済的には200%もったいなかったと思います。
でも正直なところ、今も働いていたら・・・と考えてみても、いい想像ができません。それは一種の強がりなのでしょうが、もっと若かった頃に描いた「なりたくない将来の自分」に近い姿しか思いつかないのです。
かといって、今は順調でも安泰でもありません。

それでも、後悔はないです。その暇がないだけだとしても。

即断即決、効率よくスマートに考えて、スパッと結果を出すことがが尊ばれる世の中ですが、私自身の結果は、うんと時間をかけて出すつもりでいます。それが今の強み、だと思うので。

by takibi-library | 2008-06-10 23:53 | くらし  

<< 知恵市場に投稿しました。 あおい書店五反田店 >>