クリスピー・クリーム・ドーナツ

遅ればせながら昨日、はじめてクリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドを食べました。

甘い。すごく甘い。やりすぎ!(笑)

イーストドーナツのようですが、生地の歯切れがよく、軽い口当たりです。この軽い生地にべったりと重々しいグレーズがかかっているのが、私には残念に思えました。もっと生地のおいしさを味わいたいです。

そして今日、もうひとつあったシュガーを食べました。オリジナル・グレーズドと同じ生地にグラニュー糖がまぶしてあるものです。まぶしてあるグラニュー糖の量がこれまたすごいのですが、オリジナル・グレーズドに比べるといくらか食べやすい気がします。
一晩置いたことで、グラニュー糖が溶けていた部分あったので、買ってすぐに少し砂糖を払って食べるといいかもしれません。

甘すぎるけど、歯切れのいい生地はとてもおいしい。
できたら、揚げ立て・砂糖なしを食べてみたいです(生地自体がけっこう甘い気がするんですよねー)。
[PR]

by takibi-library | 2008-06-12 08:21 | くらし | Comments(0)  

<< 集中予約の結果 知恵市場に投稿しました。 >>