いやぁ、作った作った!

今夜は久しぶりのおうちごはん(仲良しが拙宅に集まって食事をすること)をしました。

今回ははじめて家でクスクスにトライ!加熱済みの扱いやすいタイプを使ったので、思いのほか簡単で、ラタトゥイユとの相性もバッチリ!上野万梨子さんのレシピをまねてカレー風味の炒めた豆腐も添えて、自己満足度は100%。

作るのにいっぱいいっぱいで、写真はなし。

献立のみ、メモしておきます。
・サラダ2種
  オレンジ色のサラダ(にんじんとオレンジ)
  緑!緑!のサラダ(アスパラ、カブの葉の茎、さやえんどう、ホワイトセロリ、松の実)
・ゆで豚ソテーとそら豆入りこふきいも、マスタードで食べる。
・ラタトゥイユのクスクスと豆腐のカレー炒め
・家の近所のパン屋のバケットとロンドンのバター
・差し入れ:黒胡椒入りチーズ、和風味ゼリー、ショコラティエ・エリカのチョコレート
やっぱり料理は楽しい!みんなで食べるのも楽しい!
[PR]

by takibi-library | 2008-06-24 23:41 | くらし | Comments(0)  

<< 平日作業 久しぶりにパンを焼きました。 >>