人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かし読書

昨晩は珍しく、深夜2時過ぎまで本を読んでいました。そのため今朝は8時起床。
外はあいにくの雨ですが、このあとブックピックのミーティングへ出かけます。

それにしても久しぶりにがっつり読んだ気がします。ただ「結末が知りたい!」という気持ちだけでした。このところ課題図書が多く、自分で買った本を読む時間が少なめだったからでしょうか、読むことのワクワク感を満喫できたように思います。

読みきったのは「私家版」。映画を先(10年くらい前?)に観たのでプロットはだいたいわかっているし、頭の中では主人公はテレンス・スタンプでしたが、結末はすっかり忘れていて(笑)、はじめての作品として楽しめました。

感想はまた今夜か明日にでも。

うーん・・・やっぱり眠いな。
せっかくなので(?)今夜は早寝して、明日EURO2008の決勝観ちゃおうかな。

by takibi-library | 2008-06-29 09:07 | いつも読書  

<< 食べられる保冷剤 仕事のスタイルが違う。 >>