人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられる保冷剤

今日のお弁当は、ハムとチーズ、アスパラをはさんだバケットサンド。
そろそろお弁当が痛まないように気をつけないといけない季節なので、ストックしてある保冷財を使おうかと思ったところで、ひらめきました。

「冷凍してあるバナナブレッドを凍ったまま持っていこう」

食後の甘いものもつけられて、保冷にもなって、これぞまさしく一石二鳥!
しかし、問題は自然解凍でおいしく食べられるかです。

どうかなーと思いつつ昼休み。
バケットを食べてから、バナナブレッドのラップをはがしてみると、ふつうに解凍されていました。びしょびしょしたりしていません。食べてもふつうにおいしい。

これはいい!
夏のお弁当はサンドイッチとバナナブレッドの組み合わせが増えるかも。
(真夏にバナナブレッドを焼くかどうかは・・・。)

by takibi-library | 2008-06-30 23:23 | くらし  

<< bees coffee 夜更かし読書 >>