ソルダムのジャム

ノッティングヒルケークスのスコーンが好きで、ときどき無性に食べたくなります。
さすがに、夏場は焼き菓子に心惹かれることが少なくて、しばらく食べていませんでしたが、このところの涼しさで食べたい気分になり、昨日買ってきました。

スコーンを買う気になったのは気候のせいもあるけれど、やはりいちばんの理由はソルダムのジャムがあることです。ほんとうは。赤いジャムとオフホワイトのクロテッドクリームが寄り添う姿が見てみたくて。

アルバイトのない今日、ゆったりした朝ごはん(アルバイトがあってもたいていはゆったりできるのですが、気分ですね)。スコーン、ジャムとクリーム、マグにたっぷりのミルクティー。
今日はちょっと暑いけど、おいしかったです。

b0069175_1023895.jpg


写真を上手く取れるようになりたいと思うけれど、そのトレーニングのために時間を割く気にはなれず・・・。実際はもっとうっとりする色のジャム(のはず)です。
[PR]

by takibi-library | 2008-08-28 10:32 | くらし | Comments(0)  

<< 丸の内の丸善へ行きました。 「yom yom 2008年3... >>