思わぬ余波

私は下戸で、お酒は全く飲まないので、最近発覚した非食用事故米の転売問題については、転売先が焼酎製造会社ということで、ひどい話だとは思うものの、身近な問題としては見ていませんでした。

しかし、今日になって「日本酒も」という報道があって愕然!なんと私が料理用に愛用している純米酒のメーカーでした。幸い、私が買っている製品は事故米使用対象商品にはなっていませんでしたが、驚きました。。。

ほんと、ひどい話です。酒造会社にとっては災難としか言えませんね。
対象商品ではなくても、店頭から下げられてしまったりするのでしょうか。明日、スーパーで確かめます。



ところで、このところ「ここち」に掲載される予定の本を読んでいます。そんなわけで、これを読んでいるっていう話はネタバレになるので今は書けないのです。
先日書いたイギリス本もおあずけです。たぶん、出発するまで手をつけられないと思います。
[PR]

by takibi-library | 2008-09-09 22:30 | くらし | Comments(0)  

<< 「流星課長」読了 がんばらなくっちゃぁ。 >>