大詰めで横道に入りたくなる性分

テスト勉強の前の部屋の片づけとか、「そこからはじめる?!」「どうして今?!」と自らどつきたくなる行動をとってしまうことはありませんか。
私はかれこれ20年近くこういった衝動に悩まされ、いや悩むことなく屈しつづけています。

しかしさすがにもう大人ですから!
休載期間が伸びに伸びている知恵市場に書くことが、もやっとしたうずまきから少しずつ丸く形になりつつあるところだけれど、La Marea Yokohamaに専念です。

ちなみに、知恵市場ネタは、「自分のために作る食事の話」です。
今夜は個食でしたが、塩鮭を焼いて、豚汁、いんげんのごま和えを作りました。それにご飯と白菜のお漬物(市販品)。
食後は伊勢佐木町の南蛮屋で買ったコーヒー“こってりブレンド”にミルクをたっぷり入れたものを飲みつつ、こうしてブログを書いたり、La Marea関係の作文に勤しんでおります。
[PR]

by takibi-library | 2008-09-26 21:50 | くらし | Comments(2)  

Commented by ヨシカズ at 2008-09-28 10:51 x
遅れてしまいましたが、ロンドンからおかえりなさい。

テスト前の急に掃除したくなる感じ、は「テスト前の急に掃除したくなる感じ」と表現するしかない気がしてましたが、「大詰めで横道に入りたくなる」という表現はすごく分かりやすいです。

横道にそれるというよりは、入りたくなるあの感じ。
Commented by takibi-library at 2008-09-28 23:16
ロンドンは15年前に行ったときもいいところだと思いましたが、今回もまた行きたくなりましたね。

共感してもらえてうれしいです。
あらがえようもないあの衝動。くじけて横道に入ってしまうのは私だけじゃないのね。

<< 週7! La Marea Yokohama >>