食べてみたい! 超熟イングリッシュマフィン

近所の3軒のスーパーのどこでも売り出しているはずの新製品“超熟イングリッシュマフィン”。
超熟ファン(?)としては早く食べたいところですが、まだ入手できていません。

10:30出勤の今日、開店直後のスーパーに寄って行こうかとも思いましたが、パンを持っていくのはさすがにやりすぎです。きっと今日も早めに終わるだろうから、帰りに買えばいいやと。
しかし、巡り会わせが悪いもので、こんなときに限って残業になってしまいました。
帰りにパタパタとスーパーを回りましたが、どこも完売。そんなに大人気なのか?!

イングリッシュマフィンを2つに割って、かりっかりにトーストして、バターをたっぷし塗って、メープルシロップをかけて食べたい。マフィンにしみたバターとシロップがじゅわっと口に広がるのがたまらないのです。

あぁ、食べたい。

土日はブックピックの栃木ツアー、祝日の月曜日は朝食を食べに行く計画があるので、夢のイングリッシュマフィンの朝食は、早くても火曜日の朝食になりそう。

あぁ、食べたい。
[PR]

by takibi-library | 2008-10-10 21:47 | パン | Comments(2)  

Commented by at 2008-10-16 07:46 x
Kです。

うぷぷ。
超熟イングリッシュマフィン、昨日買って今朝食べました。
トーストにして一つはソーセージとフライドエッグ、もう一つはハスカップのジャムで。美味しかったですよ。

うちの近所では夕方になってもあちこちで見かけたけどな。
Commented by takibi-library at 2008-10-16 08:05
私は月曜日に買いました。
お昼頃のスーパーではあと2袋しかなかったです。あれから補充されたのかな。
売り物のスリット(2つに割りやすいように入れた切り込み)は、便利なのかどうかやや疑問でした。

<< 栃木ツアーレポート(買いものバ... オーブンレンジを買いました。 >>