栃木ツアーレポート(買いものバージョン)

10月11、12日の2日間で、ブックピックメンバーと栃木ツアーへ出かけました。
ブックピック的レポートはオフィシャルブログを参照ということにして、こちらでは旅の勢いにまかせて買ったものの話を書きます。

まずは本。
1日目、黒磯の1988 CAFE SHOZOの向かいにあるギャラリーにて、冊子「murren」の創刊号から最新号のvol.3まで。3冊を一網打尽にできる(笑)お店は都内でも少ないらしいとの情報があったので、ならばと即決しました。3冊並んでいる姿が愛らしいです。ちょっとした料理ネタにもぐっときました。

murrenのサイト

続いて食べもの。2日目の朝、前日宿に向かう途中に見つけたパン屋さんNAOZOさんにて、ベーグル2種と、スイートポテト、オニオンのコンフィチュール(写真上)。
ベーグルはカボチャの種がのっているのと、アプリコット・オレンジが入っているのをひとつずつにしました。スイートポテトは朝食に食べておいしかったので。
オニオンのコンフィチュールは、調味料としてかなり有望です。しょうが焼きのタレに加えたり、意外とクリームと合わせてもいけそうな気配を感じます。
そして2日目の目的地、益子のSTARNETにて、栗のはちみつ(写真下)を買いました。
これは、今日スーパーでやっと手に入れた、超熟のイングリッシュマフィンに塗って食べたいところです。
b0069175_1875373.jpg


STARNETでは、PAIN de CONAの塩味のお菓子、タラーリも購入。
メンバーのWさんにすすめられたのですが、これがおいしい!ぽりぽり止まりません。渋谷のFoodShowにあったお店がなくなってしまったのが残念です。
b0069175_183108.jpg


今回、STARNETではくつ下も買いました。F/styleの気持ちよさそうなくつ下。
上林さんの靴下について

けっこう買いましたな。この先しばらくいろいろ楽しめそうです。
[PR]

by takibi-library | 2008-10-13 18:25 | くらし | Comments(0)  

<< 空っぽ化completed 食べてみたい! 超熟イングリッ... >>