おいしい6Pチーズ

朝はパン食なので、おかず用にチーズを買うことがしばしばあります。
それにはハード系のナチュラルチーズに越したことはないのですが、経済的にはなかなか常備することは難しいです。

そこでよく6Pチーズを買います。個包装になっているから、食べるときも保存も楽チンです。
でも、やっぱりプロセスチーズはねっちりした食感があります。安いんだししょうがないなーと思って諦めていたのですが、最近、この点で目覚しくおいしい6Pチーズを見つけました。

明治北海道十勝6Pチーズ

これ、ナチュラルチーズみたいにほろほろとしています。その食感も、味もプロセスチーズっぽくないです。かなり画期的。

今冷蔵庫にあるのはあと1個。明日の帰り、買ってこなくっちゃ。
[PR]

by takibi-library | 2008-11-04 22:39 | くらし | Comments(2)  

Commented by K at 2008-11-06 12:46 x
またまたKです。

四角い方のスマートチーズは試していたのですが、6Pも変わってたんですね。

昨日早速買って食べましたが、ワインが永遠に飲んでいられそうな危険な美味しさでした ^_^。

トマトリゾットに混ぜ込んで食べるとまた美味でしたよ。
Commented by takibi-library at 2008-11-06 16:25
うちの近所ではスマートチーズのほうを見かけません。6Pと同じ味だと思うけど、6Pってあの形がかなしいときがあるんだよね(苦笑)。

それにしても、プロセスチーズであのうまみはちょっとした事件だと思います。ナッツの風味のするハード系チーズが好きな私には、福音のような新製品です。

<< 「あした来る人」:あら、絶版だ... 「古道具中野商店」読了 >>