見事完食!

今日のおうちごはんは、ブックピックのメンバーと、でした。いつものおうちごはんメンバーと比べると平均年齢が7、8歳若いので、すがすがしい食べっぷりで楽しかったです。
今日の献立
 鮭と大根の炊き込みご飯
 鶏手羽中のマーマレード煮、ゆでブロッコリー
 車麩の肉じゃが風(=「ふじゃが」と命名)
 イタリアンサラダ
どれも一度はおうちごはんに登場しているものばかりです。車麩がいちばん新しい料理で、ほかはけっこう久しぶりに作りました。
自分で言うのもなんですが、鮭と大根の炊き込みご飯はおいしい。京都のちょっといい料理屋さんで食べたのをまねして作り始めたのですが、今日もよろこんでもらえました。4合を7人で完食!

おうちごはんミーティングをするのも楽しいなーと思いました。またきてね。
[PR]

by takibi-library | 2008-11-09 19:05 | くらし | Comments(0)  

<< 「『きょうの料理』のヒミツ」:... 準備 >>